研修制度について

秦野の研修制度はおおきく3つあります。 現在、試行に向けてひとつずつ調整しています。

【ボランティア登録研修】 秦野の里地里山保全ボランティアに登録するため受けていただく研修です。 17年度の実施についてはここをご覧ください。

【プロフェッショナル研修】 農林家、長く森林保全などの実績を持つ方に、 秦野での里地里山保全管理のためのより詳しい研修を用意しました。この研修を受けていただき、 保全活動団体やボランティアのリーダーとして実際の保全活動を指導していただく方と認定します。詳しくはこちら

【中級研修】ボランティア登録された方が、活動の実績を積みながら、 必要な知識を加えていくためのオプション研修制度です。ポイント制で、一定のポイントをクリアしたら、 プロフェッショナル研修を受ける資格が手に入ります。秦野の各種研修制度や神奈川県、国の研修制度などもポイントの対象になります。なお、 この中級研修はボランティア活動のための必須ではありません。より専門的な活動をしたい方に向けた制度です。

2005年04月05日 [研修制度]

Copyright 里地里山保全再生モデル事業 神奈川秦野地域 事務局(お問い合わせは里地ネットワークまで)
 Powered by Movable Type 3.151-ja

バナー
バナーは自由にお使いください。